ボールを捕まえる|フェースの使い方を覚える練習ドリル

ボールを捕まえる|フェースの使い方を覚える練習ドリル

ボールを捕まえる為に、フェースの使い方を覚える練習ドリルの紹介です。
飛距離が出ない!、ボールが右に行く!球が弱い・・・
そんな方におすすめの練習方法。
インパクトでフェースがどのように動けば良いか?その感覚が覚えられます。

ボールを捕まえるにはフェースが閉じなければいけません。
真っ直ぐにボールを飛ばそうとしてインパクト以降フェースが開いている方!
フェースが閉じないと飛距離が出なくスライスしてしまいます。

フェースを真っ直ぐ動かそうとする意識が強い方、けっこう多いです。

そんな方はここでご紹介するドリルがおすすめです。


ボールを捕まえる為に、フェースの使い方を覚える練習ドリルの紹介です。

SWでバックスイングを取らずにボールを飛ばすドリルです。
しっかりフェースの上に乗ってボールが前に飛べばOK!!
フェースが開いてたり、インパクト以降にと閉じる動いがないとボールが下を潜って飛びません。

簡単そうでやってみると難しいドリルです。

フェースの正しい使い方が覚えられますよ!
是非、試して下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

LINE友達登録キャンペーン

PAGE TOP
電話でお問い合わせ!
LINE登録で無料スイング診断が1回受けれます
LINE登録はコチラ