東名富士CCにてジュニアラウンドレッスン

今日はジュニアの二人を連れてコースレッスンで東名富士カントリークラブに行ってきました。

最近クラブをすべて新しくしたカイはニュークラブで初ラウンド!

今日はコースでニュークラブが上手く使いこなせるかどうかが第一の目的。

スコアは気にせずニュークラブに慣れるように何球も打ちながら練習!

ニュークラブは

ドライバー タイトリスト910D3 シャフト ツアーAD BB7 S

FW     タイトリスト910F シャフト ツアーAD BB7 S

ユーティリティ タイトリスト910H  シャフト NS950H

アイアン  キャロウェイ レーザーX フォージドアイアン5#~PW DGS300

ウェッジ  キャロウェイフォージドウェッジ 56°52°  

今まではキャロウェイのディアブロ Rシャフトの軽いクラブを使っていたので慣れるのに少し時間がかかるかなぁ・・・と思っていましたがドライバーは良い感じ。

FWとユーティリティは今日、初打ちということもあって上手く打てていませんでしたが力み過ぎ!クラブのせいではないです。

そのうちに慣れて行くでしょう!

アイアンは前より距離が落ちているけどフェースが開いているのが原因!次のレッスンで修正!

前のクラブより方向はぶれなくなったので慣れて行けば大丈夫です。

子供は体の成長と共にクラブも変えていかなければならないので大変ですね。

このスペックまでくれば当分クラブを変える必要はないでしょう。

さてもう一人のリカは苦手クラブを無くしてそつなく回るのが目的!

前半は絶好調! アプローチの上達が光ってました! 

お父さんが「最近、家でアプローチばっかりやっている。アプローチしかやらない!ずっとやっているんですよ・・・・良いのかなぁ・・・」って言ってましたが練習の成果、大です。

あれもこれもやるよりしばらく一つのものを練習するのは良いです。

特にアプローチ練習にやり過ぎはないです。

その他も全体的に良かったのですが、課題はバンカーとパター。

プレーが終わってからバンカー練習をしばらくさせました。

ゴルフ上達道場
ゴルフ上達道場

ここのアプローチ、バンカー練習場は良いですよ。

ゴルフ上達道場

結構広くていろいろな練習が出来ます。 最後にパター練習!

今日は一日しっかり練習出来ました。

おつかれ~!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
電話でお問い合わせ!