東名富士CCにてジュニアラウンドレッスン 2012/7/21

今日はジュニアのラウンドレッスンで東名富士カントリークラブに行ってきました。

朝からきりが凄くてスタートを1時間遅らせました。

ゴルフ上達道場

気温は朝は15°だったそうで肌寒くてとても7月下旬の陽気ではないです。

みんな長袖来てプレーしてます。 今年は異常ですね。

ゴルフ上達道場

スタート前のパッティング練習風景!

ウィンドブレーカーを着てこれ夏に見えますか・・・??

霧が少し晴れて来たのでスタート

たまに小雨が降っては来ましたが傘をさす程ではなくプレーに影響なし

涼しくて水を飲むのを忘れるほどです・・・

肝心の子供達のプレーですが良いところもあれば悪いところもありでまだまだ波があります。

ミスした後の気持ちの切り替えが上手く出来ないみたいです。

帰りの車の中でも話しましたがゴルフはミスのスポーツ。どんなに上手くなっても必ずミスはします。強い選手ほど気持ちの切り替えが速く引きずらないです。

このメンタルの部分はゴルファーみんな課題にしていると思いますが訓練していくしかないですね。

技術的な部分は練習場で出来る事がコースではなかなか出来ないもの。

また明日から基本練習をしっかりして行きましょう。

マナーに関しては今日は100点満点!!

みんな成長してます。

あいさつ、コースの保護(目土作業)、進行が遅くならないように注意しながらのプレーとどれも自分からしっかり出来ていました。

特に目土は自分のディポット跡だけではなく他の場所もよくしていました。

今日参加した3人の中の二人は23日(月)に一人、24日(火)に一人と試合があるので頑張って良い結果がでるのを期待してます。

今日のラウンド風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
電話でお問い合わせ!