LPGAツアー予選会(QT)最終日!

来年(2013)のLPGAツアーの出場権を賭けたクォリファイングトーナメント(QT)ファイナルが京都の城陽カントリー倶楽部で行われました。

QTファーストステージ、セカンドステージ、サードステージと勝ち上がって来た選手が出る最後の関門ファイナルQTです。11月27日(火)~11月30日(金)の4日間で本日終了しました。

私の練習仲間の三嘴プロの教え子辻梨恵ちゃんが出場していて見事19位タイの成績で来年のLPGAツアーの出場資格を得ました。フル参戦決定です。

このファイナルQTの4日間は三嘴プロがキャディーでバックを担ぎ2人三脚で権利を獲得!

おめでとう!


三嘴プロはファイナルQTでバックを担ぐ約束を梨恵ちゃんとしていて、その為に3ヶ月前ぐらいから毎日1時間走ってました。

そして梨恵ちゃんはその約束通りくファースト、セカンド、サードと見事勝ち抜いてファイナルまで行き、しかもフル参戦出来る順位で終了し最高の結果を得ました。

2人とは良く一緒に練習していて三嘴プロが絶対にツアー選手にすると一生懸命教えている姿、絶対にツアーで活躍する選手になると必死に努力する梨恵ちゃんを見ているのでとてもうれしいですね。

辻梨恵ちゃんは今年の3月に埼玉栄高校を卒業した19才。

ファイナルQTに出ている中の最年少らしいです。

今年のプロテストには最終テストで惜しくも落ちてしまいましたがQTで頑張ると気持ちを入れ替えて見事結果を出しました。

ツアーを目指す選手にとってはプロテストよりQTの方が大事ですからね。

プロテストに通ってもQTで失敗すれば試合には出れないのでQTで来期の出場権を得たことは凄く価値ある事!

来年のツアーでの活躍に期待!

まずはシード獲得と初優勝めざして頑張ってもらいたいです。

来年のLPGAツアー!辻梨恵ちゃん 注目して下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
電話でお問い合わせ!